蓮田市、白岡市、菖蒲町の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ蓮田店へお任せください!

スタッフブログ

こだわりの一杯🥃

先日、行きつけのBARに久しぶりに行って来ました🥂

私はこちらのお店には学生時代からお世話になっており、思い出深い場所でもあります。

私がこのお店の好きなところは、マスターの人柄と、お酒の一つ一つのクオリティーの高さです。

マスターは日本人ではなく、バングラディッシュ出身の方なのですが、向こうで大学を出て、日本でも大学を卒業していて、複数会社を経営しているというすごい経歴の持ち主なのですが、とてもおしゃべりが好きな方で、日本との価値観の違いや考え方の違いなど、マスターと話をしていると新しい考え方がどんどん発見でき、後学のためになるような話ばかりなので充実したひと時が過ごせます😊

こちらの写真は私が飲みに行った際に必ず一杯目に注文するマッカランというスコッチウイスキーのロックになります。開店直後にうかがわせていただいたので、まだお店が冷えておらず結露が沢山ついてしまってますが笑

鼻から抜ける良い香りと口に入れた瞬間にする上品な甘さがとても癖になる一杯なのですが、これはただ注ぐだけではこんなに素材を引き出すことはできないものであり、これだけの香りと甘さを引き出せる人は相当な練度が必要ですし、このクオリティを出せる人はそうは多くないと私は考えております。

マスターが作る様子を見ていると、ステアの仕方や、注ぎ方などがとても美しく、毎回見入ってしまう程です。お酒は塗装と一緒でお酒を作る人(塗る職人)によって大きく品質が左右されるものですので、道具ややり方などによっておいしくなったり、まずくなったりします。なので、私はいつもおいしいお酒が飲めて、楽しい会話ができるこのお店に学生のころから通わさせていただいております。

話は変わりますが、私たちプロタイムズ蓮田店も品質に関しましてはどの業者よりも自信があります。それは日々ほかの営業さんや、職人さんと塗料に関する勉強会や品質に関する勉強会を定期的に行い、どの工事でも不良施工がないように徹底しているからなのです。

ですのでもし屋根、外壁の塗装をお考えの際はぜひ私たちにお任せください!お客様が後悔することのないように、精一杯親身になってお話させていただきます‼

営業担当 重園

 

 

 

 

 

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • ショールームへ行こう!見積り依頼でQUOカードプレゼント!WEB来店予約
  • 無料ご相談お見積り依頼 簡単30秒見積依頼
  • お問い合わせ・無料お見積もりLINE
to top